ステマ規制への備え SNS・ネット編

ステマ規制スタートまで1か月を切りました🔥

まだ1か月あるし、今までのことは関係ない…と思っている方いませんか?!

令和5年10月1日施行ということは、それ以前のものは規制対象外であることが想定されます。

しかし、

マス4媒体とは違い、
SNSを含むインターネットでは過去の投稿もずっと表示されますね。

過去にステマに該当するような表示を行っている場合は規制の対象となってしまいます😔

ですので、残り一か月のうちに、
過去の投稿の見直しや修正、削除をおすすめします✨

判断に迷ったり、悩んだりしたときは、消費者庁の相談窓口も利用されると安心かと思いますので、ご活用くださいね。

〈景品表示法に関する情報提供・相談の受付窓口〉
☛☛https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/

もちろん、京都薬事広告ラボへもお気軽にご相談いただけます。

ステマ規制への対策は万全にして、10月を迎えていきましょう😊