薬事広告規制の基礎講座~嬉しいお声をご紹介~

「曖昧だったものが明確になりました!」

サブスクプランで薬事コンサルティング契約をさせていただいているG社様より、オンライン講座のご依頼をいただきました。定期的に法務の知識や広告表現について見直しやブラッシュアップを図りたいとのことでした。

理解度を確認するためにセミナー終了後には確認テストも併せて実施させていただきました。

『EC事業・担当者向け広告の法規制~基礎編~』
①景品表示法の「最新」基礎知識
  ②薬機法の基礎知識~化粧品&食品の表現ルール~

  □美容・健康EC事業の法規制
  景品表示法の概要
  不当表示の禁止
  景品類の規制
  ~休憩~

  薬機法の概要
  広告表現のルール 化粧品編
  広告表現のルール 健康食品編
  広告表現のルール 機能性表示食品編
  まとめ、質疑応答
     ※終了後に確認テストを実施

化粧品、健康食品、機能性表示食品、雑貨を販売されているG社様。コンサルティングを通じて私が印象としては、法規制に対して真摯に対応されながらも、商品の良さを最大限伝えようと工夫を惜しまれない事業者様だということ。

社内のマーケティング部門、デザイン部門、商品企画部門など、EC販売に関わる様々な部門の社員様に参加していただきました。参加者の方々から寄せられたご感想を一部ご紹介させていただきます。

同じように企業内で法務知識や広告表現の知識向上やインプットなどをご検討されている方はぜひご参考にされてみてくださいね。

受講者のコメント(抜粋)

■とても分かりやすい内容でご教示いただき、誠にありがとうございました。 今まで理解できているようで曖昧だった部分が明確になり、大変勉強になりました。

■本日はありがとうございました。基礎知識がなく、ちょうど業務で難しく感じていたところでしたので、大変助かりました。頂きました資料も今後活用させていただきます。

■とても分かりやすいご説明で、これまでぼんやりと認識していたことが、本日のセミナーでより鮮明になったと思います。誠にありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

普段、曖昧だったり難しいと感じていた景品表示法や薬機法などの広告法規制の概要について、鮮明に理解していただけたようです!

【誰よりも分かりやすい言葉で、分かりやすく伝える 】

【ご自身の仕事や業務に自信を持っていただく】

このことを念頭におき、皆さまに向けてお話させていただいていただので、大変うれしく思っています。

今後も、最大限の価値を感じていただけるセミナーを提供してまいりたいと存じます。

薬事表現テクニック&訴求力アップ実践講座~嬉しいお声をご紹介~

「広告表現の考え方やグレーゾーンの狙い方など、とても参考になりました!」 以前に基礎講座(景品表示法や薬機法規制)をご受講いただいたG社様より、広告運用に関わる…

こちらの記事のご参考にしてください♪