「薬事&表現づくり」ワークショップに参加しました!

ビューティーアドコンサルティングの井出晃子先生のワークショップに参加しました!

薬事&表現づくりワークショップ開催! | 薬事法の広告コンサルティング ビューティーアドコンサルティング (koukoku894.com)

心を惹きつけるキャッチコピーをつくってみた

化粧品などの広告で一番印象に残る「キャッチコピー」を一緒につくってみました!私にできるかな?と思っていましたが、誰でも簡単に響くキャッチコピーの作り方を教えていただくことで見事に形になりました。

キャッチコピーのコツ、セールスライティングの極意と薬事における注意点を同時に修得できるワークショップでした。

井出先生は私が会社員時代から情報機構のセミナーなどで大変お世話になっている先生で、常に薬事を「面白い!」と言わせてくれる視点からアドバイスをくださる方です。

今回も、事例紹介などもたくさんご紹介いただけたので、大変参考になりました。WEB広告だけではなく、実店舗の商品パッケージやPOPなどにも心を惹きつけるコピーがたくさんあるのだと知ることができました。

どれだけの効果よりも…

少しの工夫で薬事広告も表現の幅がぐーんと広がりますよ。本当に、グレーゾーンギリギリを攻める必要がなくなるのです。

今回のワークショップの経験を、心に響く薬事広告づくりのご提案に活かしてまいります!